人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港のネスレは楽しめるかも

香港のネスレは楽しめるかも_e0248743_1234033.jpg


香港のネスレは楽しめるかも_e0248743_1243351.jpg


香港のネスレは楽しめるかも_e0248743_1251133.jpg



コンビニエンスストアや超級市場(スーパーマーケット)の、
アイスバーなどが入っている冷凍ショーケース。

何か面白いものはないかなあ…と覗きこむと、
ときどき「あ!!」って言うモノに出会えます。

香港ならでは。(笑)

サツマイモと生姜のアイス~。

買い求めた超級市場の出口で、
溶けないうちに…と、さっそくいただきました。









香港のネスレは楽しめるかも_e0248743_1294836.jpg


香港のネスレは楽しめるかも_e0248743_12104017.jpg


香港のネスレは楽しめるかも_e0248743_12112336.jpg




さらに変わり種だと、
こんなのも存在するのですね~。

豆腐~。

こちらは、ホテル近くのOK便利店(サークルK)にもあったのを確認していたので、
とある夜の外賈の夕食後のデザートとして。(笑)

うん、
きちんと、デザート1品になってくれましたよ。

店内の片隅にあるアイスバー。
日本にもこういう種類が豊富な遊びがあるといいのになあ。
侮れませんでした~。

038.gif

応援クリックをひとつ押していただけると、励みになりうれしいです。
よろしくお願いします~。お越しくださって、ありがとうございます。
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村
by hongkonggaffe | 2012-01-06 12:17 | 香港たべもの | Comments(18)
Commented by ya_mei888 at 2012-01-06 19:06
おー。出発前に教えてくださったネスレのアイスバーは、
こういう変り種のアイスクリームだったんですね。
わたしが買ったのは、日本にもありそうなチョコアイスですが、
本当に美味しかったです。
明日はネスレのアイスバーの記事にしようかな…。
Commented by Junpei642 at 2012-01-06 21:40 x
時々こういうへんてこなのみかけるけど、いつも当たり前なアイスばっかり買ってしまいます。
Commented by らしくん at 2012-01-06 23:08 x
「人気の選」
みょーな日本語がいい味を出してますね。
豆腐アイスなんて日本には存在しない日本テイストだと思いますが、「茂蔵」とかへ行けばひょっとするとあるかもしれませんね。

Commented by mangonaoko at 2012-01-06 23:16
甘薯薑湯 私も何度か食べました。ちょっと近いけど、でもアイスの味・・・って不思議な感じだったような。
日本も日本ならでは・・のアイスあったら面白いですよね。
あんみつアイスとか、きなこ餅アイスとか、桜餅アイスなんてどうでしょう?(笑)
Commented by bravo1212 at 2012-01-07 08:46
私もフェリー待ってる時とか買って食べます。こういうのもあるんですね。私はマンゴーが大好きだからついついマンゴー味を買ってしまいます。
日本にも外国人から見たら日本を感じるアイスありますよ。
naokoさんが書いてるような、あんみつアイス、きな粉餅アイスとかは夏場は定番みたいにありますよ。
Commented by chintau at 2012-01-07 09:54 x
さつまいも&しょうが、豆腐とは‼
う〜ん、いいですねぇ〜♪
香港ではお腹を心配して、真夏でも滞在中1回程しか冷たいものをいただかないのですが、それはこんなオツなものがあるって知らなかったからでもあります(笑)
次回の訪港ではアイスのショーケース、必見です☆
Commented by hongkongpeu at 2012-01-07 23:30
国によって違いますよね〜
暑い国だけど冷房で寒い国
お茶でも生姜を使ったものは多いですよね
私はコタツに入ってアイスを食べるのが大好きです♪
Commented by いずたまある at 2012-01-08 07:32 x
ほう。こういうのやった事無いです。
美味しそうだけどすぐに溶けて手が汚れそう(笑
どうせなら変わった味がいいですね。

あ、違う。 立ったまま食べるということができないんだ。
なのでやろうとか思いつかないんだ。  ふむふむ。
Commented by hongkonggaffe at 2012-01-08 16:20
♫ 一美さん
こういういっぷう変わったシリーズ、日本にもあると良いですね。種類豊富になると、やっぱり楽しくなります。チョコ系のアイスバーやアイスクリーム、ネスレのものをやっぱり食べましたが、そつなく、美味しかったです。
Commented by hongkonggaffe at 2012-01-08 16:22
♫ ジュンペイさん
冒険はしないのですか?(笑)…まだお目にかかっていないのですけれど、ドリアンのアイスバーかアイスクリームって、ないかなあ。怖いもの食べたさで、きっとお買い求め…だと思うんです。香港ネスレは、好きです。
Commented by hongkonggaffe at 2012-01-08 16:24
♫ らしくんさん
そうそう、「の」が好きですよね、香港の企業。コマーシャルや商品のコピーなどに「の」が入ると「の=日本風」という風潮が昔からありますものね。無印良品の商品コピーが、その先駆けだったような気がします。(笑)
Commented by hongkonggaffe at 2012-01-08 16:27
♫ naokoさん
パッケージでは思い切り日本風な「豆腐」を前面に打ち出した「豆腐アイスバー」だったのですが、考えてみれば、豆漿などが日本よりも手軽に手に入ったり飲まれたりする香港で、わざわざ「豆腐」があること、ちょっと微笑ましい感じです。(笑)
Commented by hongkonggaffe at 2012-01-08 16:30
♫ ブラボーさん
マンゴーの美味しいアイスがあったら、日本でももっともっとヒット商品になりそうですよね。日本人にマンゴーはかなり支持されますもの。小豆もそうですけれど、香港と日本って、アイス関連に限っては共通商品がいくつかあるのかな。
Commented by hongkonggaffe at 2012-01-08 16:32
♫ chintauさん
ウチも、コンビニの商品棚って、隅から隅までチェックすることをついつい怠ってしまうんですけれども、このアイス体験をした訪港以降は、冷凍庫を欠かさず覗くようになりました。未知の味が、もっと出て来てくれそうな気がいたします~。(笑)
Commented by hongkonggaffe at 2012-01-08 16:34
♫ peuさん
ウチのすぐ近所にサーティーワンが路面店で建っているんですが、年末年始、冬場でも、もう、毎日すんごい人で溢れています。(笑)アイスって、冬場でも人気は衰えないんですね。そうそう、ホテルの部屋での豆腐アイス、身体が冷えました。(笑)
Commented by hongkonggaffe at 2012-01-08 16:36
♫ いずたまあるさん
はいはい、そうなんです。どうせなら、かわったフレーバーの個性的なアイスがいいなあ…って思いつつ物色します。チョコ関係はどこの国でも王道ですし、有りますから、やっぱりアジアらしいモノ、香港らしいモノで「ワハハ」と笑いたいですよね。
Commented by きら at 2021-01-04 07:46 x
ぶるぶる((⛄)) おはようございます。
仕事始まっちゃいました。しかし今朝の電車はまだ空き空きですね。 タイムマシーンで記事を遡ると…あれあれ 珈琲の話題かなぁと想像してたら🍨アイスバー👀‼️ ちゃぶい((( ;゚Д゚)))
でも🍠サツマイモと生姜アイスバー日本じゃ見受けられない組合せ、あぁピリッとした生姜湯にサツマイモがぷかぷか浮いたの食べたいです。
豆腐ならあたたかい豆乳 あ~あったかい方にいってますが、コンビニにこんなアイスバーがあったら売れると思うんだけどな~ セブンさん😄
Commented by hongkonggaffe at 2021-01-07 19:10
♫ きらさん
そっか、なるほど タイトルだけ見れば「ホットコーヒーで暖まれるぅ」ですもんね(笑)。生姜って体を温める効果があるそうやから、せめて生姜アイスバーで温まった気分になってくださいませ。
仰るように、変わり種アイスが日本にももっと沢山あっていいよねぇ。「変わり種」と言っても、異国じゃ普通だったりすることもあるんやし。…そう思うと、ガリガリくんの期間限定昧を投入してくる赤木乳業は、日本のチャレンジャーだよね。
名前
URL
削除用パスワード


「暮らすように滞在していたい」 と思いながら里帰りする香港の日々。


by .

最新の記事

ここまでに。
at 2016-04-19 16:50
香港で創ろう  ~ Made..
at 2016-04-19 04:28
敬う場所に飾り付けられた 美..
at 2016-04-15 22:50
渦巻き線香と廟の中の男性 の..
at 2016-04-10 22:15
信仰の場所に寄り添う樹木たち..
at 2016-04-06 22:37
「今日の食事はちょっと屋外で..
at 2016-04-03 22:17
里帰りから戻る時は 新聞に遊..
at 2016-03-29 22:21
亀ゼリーの食べ方ひとつを い..
at 2016-03-25 23:09
時を越えて 海を越えて 元朗..
at 2016-03-20 17:43
トラムは走る広告塔 ときどき..
at 2016-03-16 18:35
「サジュネン!!」 ぶんの 誇り
at 2016-03-10 21:11
乗り物で海に近付き 歩いてビ..
at 2016-03-01 13:55
“ ならでは ” のものがき..
at 2016-02-24 21:50
「 洗濯物はクリーニング店に..
at 2016-02-20 22:19
緊急時に駆けつけるお仕事 そ..
at 2016-02-16 03:05
緊急時に駆けつけるお仕事 そ..
at 2016-02-12 07:24
里帰りのカバン
at 2016-02-08 06:15
旧正月(春節)の香港は どん..
at 2016-02-03 18:21
店舗や街灯の上に広がる 暗く..
at 2016-01-30 18:18
街角で聴ける楽器の音色  ~..
at 2016-01-26 19:05

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

カテゴリ

ごあいさつ
自宅で香港
香港のりもの
香港ふうけい
香港たべもの
香港のみもの
香港ご商売
香港ざっか
香港くうこう
香港シリーズ

タグ

(227)
(163)
(128)
(96)
(88)
(73)
(71)
(70)
(65)
(57)
(51)
(51)
(51)
(47)
(45)
(37)
(23)
(22)
(22)
(20)

記事ランキング