可愛らしい朝食と地元らしさとが味わえる ホテルLBP~その2~

前記事の「その1」に続いて、
ホテルLBPの「その2」として、ホテルで自由に(無料)摂れる朝食について記しておきます。

ホテルLBPは、まだオープンして間もないことから、
キャンペーンになっているのかもしれませんが、
宿泊予約をすると、フリーの朝食サービスがもれなくついてきます。
1泊9500円(13年7月宿泊時)ほどの中に、朝食も含まれているわけです。

ホテルの朝食は味気ないだろうし、どこの国も同じだろうから、
ちょっと遠慮しておきたいな・・・といつも思うウチです。
よって、
毎朝、ホテル近辺の麵飽餅店(パン屋)や粥麺店や盅飯店などで、
それぞれ好きなものを外賣してきて、
部屋食するのが、今までの常でした。
・・・そういえば、地元食の部屋朝食しか、今まで記事にしたことがありませんよね。(笑)

でも、
今回利用したホテルLBPに無料でついてくる朝食には、魅力を感じました。
じつは、11日間ずっと利用してしまいました。
(外賣してきたものをダイニングに持ち込んで、加えて食べた日もありましたが。)



e0248743_728060.jpg


e0248743_7281312.jpg


e0248743_7282589.jpg


e0248743_7283763.jpg


e0248743_7285141.jpg


保温照明の下に、ウインナーやハッシュドポテト・フィッシュフライなどが出てくる前ですが。
e0248743_729569.jpg




シンプルではありますが、
朝食としては十分な品々が、可愛らしいダイニングに準備されています。

新鮮なフルーツ各種・日替わりのヨーグルト(フルーツ味各種)、
焼きたてとはいかないけれどデニッシュ類やパンケーキ・マフィン・スコーン・クロワッサン・パン類。
保温照明に照らされたウィンナーやハム類・スモークサーモン・ハッシュドポテト・フィッシュフライ・ビーフパテ。
ゆでたまごにチーズ・バター・ジャム・メイプルシロップ・はちみつ・3種類のシリアル。
新鮮なミルク・美味しい熱いコーヒーや紅茶・フレッシュジュース・・・などなど。
コンチネンタルブレックファスト以上のものを網羅した品揃えと言えばいいのでしょうか。

これらの朝食ブッフェは、7:00~10:30まで提供されていて、
可愛らしい大きさ(笑)のダイニングルーム(パソコン2台付き)でいただくことが出来ます。
欧米人の方々の中には、
果物や飲み物などを自室に持ち帰る方も多かったかな。
ちょっと豪華なメニューがそろったホームステイ先で食べる朝食というイメージでした。

ホテルLBPのレビューにも記されている通り、
豪華メニューのブッフェまでは望みはしない宿泊客にとっては、
十分すぎるメニューでした。



ドラゴンフルーツとブルーベリー、美味しくてたくさん食べたなあ~。
e0248743_7395026.jpg


e0248743_740671.jpg


e0248743_7402085.jpg


e0248743_7403493.jpg


e0248743_741365.jpg




これらの朝食に魅力を感じたのも事実ですが、
前述したように、今までのホテル朝食では、
あえて地元の香港らしいお店のものを外賣してきて、部屋に持ち帰っていた我が家が、
外賣することを凌駕して、LBPの朝食に魅力を覚えたのは、
こうした可愛らしくも充実した朝食を無料で気持ちよく提供してくださるスタッフの心意気(おもてなしの心)と、
朝食をいただけるその「環境」にありました。

お洒落で清潔で明るいダイニングで食すのもいいのですが、
併設されているテラスに出て食べることもできるのです。

建物の4Fに位置する可愛いテラスは、
三方を近所のマンションや公園に囲まれるように設えられていて、
いかにも、地元マンションの屋上で、ゆったりと食事をしているかのような環境。
冷房キンキンのダイニングから席を移して、
生暖かい(笑)朝の街の外気の中で、マンション群や唐樓(アパート)や空を仰ぎ見ながら、
今日の予定を語り合いつつ楽しむ朝食の時間・・・これは、とても魅力のあるひとときでした。



e0248743_7501434.jpg




ホテルにつきものの朝食ブッフェ。
・・・でも、
豪華な品数や賑わいだけではなく、
いただく環境や雰囲気に地元暮らしのようなニュアンスが加わると、
味わいも大きく変わってくるものなのだなあ・・・と実感するホテルLBPの朝食タイムでした。

018.gif060.gif

いらしてくださって、ありがとうございます。香港旅行ランキングに参加しています。
そこで、カエルくんを1クリックしてくださると、とても嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by びろちん at 2013-07-29 09:52 x
おはようございます  素敵な写真と「テラスでの生暖かい外気」のくだりで一瞬香港に意識が飛びました(゜o゜)ホテル一泊¥9500とは!!安い!!
Commented by miisan0414 at 2013-07-29 12:54
こんにちわんこ♪
きゃ~>< カワイイ♪ とっても可愛いデス!!
いつか機会があったらこちら利用したいなぁ。
このままのおもてなしが続くといいですね。
Commented by Shangrila at 2013-07-29 13:01 x
最後の写真の窓の外の風景に萌えました。笑。
とてもいい空間ですね~~!!
Commented by chintau at 2013-07-29 18:15 x
前回の記事のお部屋も、朝食サービスや場所も、
素敵なホテルですね。
「いかにも、地元マンションの屋上で、ゆったりと食事をしているかのような環境」って、素敵過ぎます!!
Commented by Jyjai at 2013-07-29 22:55 x
香港にもこんなおしゃれなプチホテルみたいのが有るんですね。
おまけに、このテラス。垂涎ものですわ~。ここで」のんびり
朝ごはんを楽しんでみたいです。
最寄りの駅からは、どのくらいですか?次回の候補に入れて
おきたいと思います。

Commented by (^@^)v at 2013-07-30 18:55 x
ダイニングの椅子、口みたいだから
背もたれの部分に目玉を書き入れたら もっと可愛くなりそう~(^m^)

このダイニングの雰囲気、何だか素敵~~(^@^人
観葉植物があるのもいいね(^@^b

流石にこの季節だからベランダバルコニーで頂くような
勇気がある人は居なさそうですねん♪
Commented at 2013-07-30 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nicho at 2013-07-30 20:59 x
豪華な朝食ですね♪
欲張りだからキョロキョロ目移りしちゃって気がつけばお皿にコンモリとのせちゃいそうです(笑)
テラスで食べるなんて素敵☆暑さも我慢できちゃいますね!
実は朝食つきのホテルに宿泊した事がないんですよ…たまにはこんな素敵なサービスを受けられるホテルも良いですね♪
Commented by tabiori at 2013-07-30 23:52 x
こえださん
いい朝食ー!パン大好き。フルーツも3段トレーがオシャレでいいですね。加えてスモークサーモン!大好きなんです。これにレモンを絞り、スライス玉ねぎ+ケイパー+チーズ をベーグルとかハード系のパンにサンドして作ってました。(ホテル朝ごはん取るならですが)最近、そういうところで朝ごはんすることないなぁ。いいな、いいなぁ。。。私もこないだどこかのホテルで朝食ブッフェすればよかったと悔やまれます(笑)
Commented by BBpinevalley at 2013-07-31 06:32
コメントを、ありがとうございました。
香港には、私も良い思い出がたくさんあります。
香港返還のその日は北京に居て、大変な祝賀ぶりを目の当たりにしましたし、その前の天安門事件の夜は香港で仕事をしていて、えらいデモにぶつかりました。
もっとゆったりした思い出もありますが、情緒豊かなところですよね。
また遊びに行きたいです。
Commented by hongkonggaffe at 2013-08-01 09:51
♫ ぴろちんさん
そう、ウチは、高い料金を出さずには泊まれない香港のホテルにあっても、1万円以上するところには泊まりません。(笑)滞在日数が短くは無いので、宿泊代で消えてしまうのは忍びなくて。。。生暖かい空気のテラスで唐樓長屋を眺めつつのロケーションは、ほんとうに素敵なものでしたよ。
Commented by hongkonggaffe at 2013-08-01 09:53
♫ みんみんさん
どうなんでしょうねえ~、新規のホテルだからやっぱりキャンペーンか何かで朝食が付いてくると言う事情があったのか、これからも続くサービスで差別化を図ろうとする意図なのか、分かりませんが、後者だといいなあって痛感しました。散歩にも事欠かない立地で、例の早朝散歩も毎朝楽しみましたよ。
Commented by hongkonggaffe at 2013-08-01 09:55
♫ シャングリラさん
いつか記事UPするかもしれませんが、ほんとにダイニングからも、ホテルの部屋の窓からも、眺めに趣きがあったんです。特筆すべきは、夜景でした。部屋の窓から見える「各唐樓の部屋の色が緑・黄色・赤・ピンク…などに染まった唐樓長屋の美しい照明」が、何とも素晴らしかったんです。(笑)まさにシティービューでした。
Commented by hongkonggaffe at 2013-08-01 09:58
♫ chintauさん
今までに西營盤や石塘咀のホテルに滞在していた時に、すぐ眼下の唐樓やマンションなどの屋上ベランダや、にわかに設えたようなテラスなどで、食事をしていたりリラックスしていたりする地元の方々を何度となく眺めていました。が、自分がそんな体験をできるとは思っていませんでした。テラスにはホントに魅力がありますね。
Commented by hongkonggaffe at 2013-08-01 10:02
♫ Jyujaiさん
空港からはウチはいつもバスですが、澳門フェリー乗り場(上環)で降車して、荷物を持って歩いて7~8分。帰りの香港機場バス停は、歩いて3分ほどの皇后街バス停ですから、近いです。トラム停までも、徒歩1分ほど。MTR上環站だと、どうでしょう?1回しか利用していないのですが、飽きずに6~7分でしょうか。便利ですよ~。
Commented by hongkonggaffe at 2013-08-01 10:05
♫ (^@^)vさん
いやいや~、何を隠そう(って本文にも書きましたが)、このベランダで生暖かい空気に包まれながら朝食を毎日いただいていたのは、ウチの二人です。(笑)・・・いや、他にも、欧米人の家族連れやカップルなどが、よく利用していましたよ。香港は、日本よりも過ごしやすい気候でしたから、それもあるのでしょうね。椅子、可愛いですね。
Commented by hongkonggaffe at 2013-08-01 10:07
♫ 鍵コメさん
ポチっと本当にありがとうございます。おかげさまで、カエルくんは元気にしてくれています。香港滞在中は、どうなることかと思っていましたが、来てくださる皆様の中に心優しき方々がいらしてくださって(って鍵コメ様にもきっとお世話になっていますが)、一度は陥落したものの、元気にしていました。…これ以上は行かないと思います。(笑)
Commented by hongkonggaffe at 2013-08-01 10:10
♫ nichoさん
ね、すてきな朝食ブッフェですよね。代金次第では、ほんのわずかな朝食代を支払うのもありかと思われるほどの可愛らしさとロケーションでした。本格的ブッフェを望まれる方は他のホテルにお任せするとして、ウチはウチなりの特色を出していく・・・とでも言わんばかりの持ち味を出している朝食とテラスだったように思います。
Commented by hongkonggaffe at 2013-08-01 10:13
♫ tabioriさん
そうそう、tabioriさんは、パンがお好きでしたものね。もう少し作り立て感が味わえるパンだとなおよかったとは思います。(笑)・・・コンチネンタルブレックファストって、原則は肉類は付かないんですよね。でも、その意味でも、コンチ・・・を凌駕している朝食でした。ホテル朝食って、現地に居るとなんだか1食使うのに勿体なく感じてしまうウチです。
Commented by hongkonggaffe at 2013-08-01 10:17
♫ BBpinevalleyさん
BBpinevalleyさんのお宿は、ほんとに素敵なところですね。そういうホテルって、体験してみたいなあって思います。記事のお写真たちは、画像が本当にきれいなのですが、一眼レフで撮られているのでしょうか?大きくて明るくて爽やかな画像から、その場の空気や香りなどが、生き生きと伝わってくるように感じます。素敵な香港を体験しておられるのですね。歴史の節目におられたんですね。
Commented by ころた at 2013-08-02 07:17 x
あまりにも豪華だとどうして食べてしまうので、その日の香港食事計画に支障がでてしまう。でも、それを無視するのももったいない。
でも、このぐらいだったらちょっと食べて、あるいはフルーツとコーヒーなんて朝のおめざ代わりにも使えていいですね。
30分ぐらいボーとして、あるいはその日1日の計画を考える・・・
いい感じのダイニングだし。欧米の人って外で太陽浴びるの好きですよね。国内でも半そで、半ズボン、わたくしは欧米基準です(笑)
1泊のお値段もそんなでもないようで(っていつあがるかわからないけど)このホテルねらい目ですね。いやあ~次行くときは第1候補にしたいです。
Commented by hongkonggaffe at 2013-08-04 08:40
♫ ころたさん
そうですよね、おめざとしてはちょうどいい利用が出来るような気がしました。ブッフェがあると、僕なんかは肉類や揚げ物焼き物類などをついつい取ってしまうので。(笑)・・・おっしゃるように、ウチ以外は、欧米系の方々が、好んで太陽光を浴びておられましたよ。団体宿泊をとっていないところなのですが(そこにも惹かれた)、ファミリーで来ていて、子どもがベランダで遊びながら傍らで両親がゆっくりくつろいでいるなんて言う光景も、このホテルならではでした。だんだん香港料金になっていかないことを願っています。(笑)
Commented by bravo1212 at 2013-08-05 11:13
こえださんのブログでホテルモーニングブッフェの内容も
写真もすごく新鮮です。
このサービス、いつまえも続けてもらいたいと願います。
焼きたてパンを買って帰って部屋で食べるのもいいけど 
いろんな種類のフルーツが食べられるのが魅力です。
ベランダでの朝ごはん 優雅ですね~。
暑くても 許せちゃいますね。
もう、今にも飛んでいきたい衝動にかられました。
Commented by hongkonggaffe at 2013-08-08 07:16
♫ ブラボーさん
朝ごはんがとても可愛らしくて、こうやって清潔なダイニングで明るい気持ちでいただけたことは、大収穫でした。この、ローカル飯が大好きなウチのコンビが、11日間ずっとこちらのモーニングブッフェを利用してしまったという事実。キャンペーンなんかが終了しないといいなあと思っています。ベランダ、いいですよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hongkonggaffe | 2013-07-29 07:54 | 香港たべもの | Comments(24)

「暮らすように滞在していたい」 と思いながら里帰りする香港の日々。


by こえだ