「ほっ」と。キャンペーン

ここまでに。

このブログ 【 Made in HongKong 】 の記事更新は、ここまでに。
何度もコメントをくださった方々、ありがとうございました。



e0248743_1365894.jpg




自分なりに香港を想う気持ちをあたためていられることは、幸せ。
里帰り出来たことを思い出しながら、毎回 書き留めておく、
足跡としてのブログ。

同時に、
香港が好きな方や 香港に興味を持った方と、
どんな形でもいいので気軽に行き来していられれば…というブログ。
自分のためだけの記録なら、
公開ブログにする必要はないし、コメ欄は設定なしでいい。
でも、そうじゃないものでいたかったので。



e0248743_1374226.jpg


e0248743_1383211.jpg




何度か書いてきた通りで ・・・ ( ★★★ ) 、
【 コメント欄は 誰でも自分の香港を持ち寄れる場所 】 だと思ってきた。
いろんな人がきっとあたためている “ 自分なりの香港 ” があるだろうから。
それをちょっとずつ持ち寄って来てやり取りする面白さ。
香港迷さんや香港に興味を持った方 と 行き来できることは、
楽しいし励みにもなる。

ここや、その前に続けていたエキサイトでのものや、ヤフーでのものを通して、
ブログを 持ってる方 ・ 持っていない方 にかかわらず、
コメ欄に頂けた言葉から感じさせてもらえることがたくさんあった。
それが楽しみだった。



e0248743_1392941.jpg


e0248743_1395435.jpg


e0248743_1404489.jpg


e0248743_1412393.jpg


e0248743_1415672.jpg


e0248743_1422261.jpg




色々と思うところがあり、
考えてしまうことが多くなり過ぎたので、このブログはここまでに。

いつも来て下さったみなさん、ありがとう。
社交辞令とか、そんなものではなく、ほんとに。
毎回、手持ちの写真を見返してて ここに書いてみるのが 楽しかった。

こちらからお邪魔するすべが無いかたに直接お礼を伝えられないことが残念。
香港を想う気持ちは来て下さった方々と同じなので、
今後も何かの形で残していきたい。

どうか、誰もが “ 自分の香港 ” を あたためていけますように。



e0248743_143944.jpg


e0248743_1434019.jpg








ここまでに。









.
[PR]
by hongkonggaffe | 2016-04-19 16:50 | ごあいさつ

「暮らすように滞在していたい」 と思いながら里帰りする香港の日々。


by こえだ